スポンサーサイト
Tweet新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界情勢について、政治・経済・金融・法律・歴史・宗教・軍事学的にアカデミックに理解すること、並びに政策の立案・提言や情報の収集や工作活動また啓蒙活動を行うことを目的とする。
そもそも論ですが、生活保護は現金支給を止めて、クーポン券支給でよいのでは?クーポン持っていくと物資と交換。現にアメリカでも実施中。 RT @tomo1018co: RT @Nirvarna: 帰化していない外国人がなぜ生活保護を求めることができるのか、全く意味が分からない。
12-14 11:03
日本の年末年始の慣習(大晦日の大掃除、正月の餅、門松など)は、旧約聖書の記述に類似点が見受けられる。日本の文化には、古代ユダヤの習慣が色濃く受け継がれているという事実。 RT @47news: 「年末に大掃除」は8割 中年男性は「妻任せ」 http://bit.ly/hWmIr7
12-14 11:07
エスタブリッシュメントが支配するという構図は米国と酷似。 RT @arimoto_kaori: RT @etman09 中共は89年6・4以来、ファシズム政党に変身した RT @sengangs 中国共産党がマルクス・レーニン主義政党、あるいは社会主義政党であると思われますか?
12-14 11:20
TPP参加のためのアメリカへの手土産は牛肉面解禁と郵政(郵貯・簡保)の民営化ですね・・・。http://dai.ly/bFoflE RT @granuomo: daitojimari みんなの党はTPP支持でしたかね?農民票は入りませんね。。。これは自民に流れるしかなくなる、と。
12-14 11:39
CFRの自作自演もワンパターン RT @youarescrewed: アサンジは、1年弱前にアイスランドの米大使館で、カクテルパーティーに招かれていた。http://bit.ly/gDcSHG ますます、彼がインターネットつぶしのためのビンラディン役だという可能性が高まったね。
12-14 11:51
真の保守は、国民新党の亀井静香でしょうね。後は、自民党では元志師会のメンバーとか。民主党では長尾たかし氏は真の保守に近いですかね。 RT @bilderberg54: 【嫌いな政治家・投票したくない政治家】 福井1区 稲田朋美 理由:こう言うのが保守だと思われると困る。
12-14 12:00
岸信介・福田赳夫・中曽根康弘系列の政治家ですね・・・。 RT @bilderberg54: 自民党には例の「祝電」を送った政治家が何と多いことか。祝電レベルはお付き合いということも考えれるが実際に参列している人もいるわけだが。
12-14 12:03
イスラエルも考慮すると深く理解可 RT @bilderberg54: RT @HarryFurumura: 世界各国で従米路線と反米路線で対立し、大体取り込まれるなどして従米路線が勝つ。そして反米路線がマジョリティを押さえる国は、悪の枢軸、ならず者国家と言うレッテル貼りをされる。
12-14 12:06
米への認識はポーズということに。http://www.tnagao.org/policy/policy-2.html RT @bilderberg54: 長尾さんは違うと思う。日本会議系。@junya1981_RJP QT: 民主党では長尾たかし氏は真の保守に近いですかね。
12-14 12:22
@granuomo 郵政民営化は元々アメリカ(ウォール街)からの年次改革要望書に基づくもの。ウォール街の狙いは、郵貯・簡保の膨大な資金を運用したいということだけ。日本国民の財産の運用を外国に握られることは危険があるのでは?米国債の大量購入でアメリカの延命に使われるだけの可能性も。
12-14 12:32
要警戒ですね。政治家を妄信するのは危険。 RT @bilderberg54: 昔と大分変わりました。今は日本会議に近すぎる。@junya1981_RJP QT: 米への認識はポーズということに。http://www.tnagao.org/policy/policy-2.html
12-14 12:39
異論を排除したら、もはや評論家ではない RT @Nirvarna: RT @kAssy0121: 勝間和代氏からアクセスブロックくらったなう。すげぇな、論理的に反論できず詭弁を弄すのに失敗し、誤魔化しきれなくなったら「異論は排除」か。ブランドイメージを守るってのも大変なんだな。
12-14 12:43
それは言うでしょう。完全民営化した後に買うこととは意味が異なります RT @granuomo: @junya1981_RJP 国民新党の亀井氏はこんなこと言ってますが。。。http://www.news24.jp/articles/2009/05/15/04135329.html
12-14 13:01
@granuomo 外国からカネを借りないと回らないアメリカ財政・アメリカ経済において、米国債を国営で購入するということは、国益のための外交交渉のツールとして使える。(まあ、米国債を売ろうとする政治家は失墜させられますが・・・)しかし、民営化してしまえば、そのツールを完全に失う。
12-14 13:35
@granuomo 絶対国営でなければいけないというわけではないのです。ただ、現状では、民営化するとアメリカの利益のためにウォール街に運用を取られてしまう可能性があり危険です。完全な外資規制のもとの民営化であり、国益(国民の利益)になる日本主導の運用ならば有りだと考えます。
12-14 14:01
@granuomo もちろん、国内の既得権益は解決するべきでしょう。しかし、完全民営化を推進する勢力の中には、国内の既得権益の打破ではなく、私が言及したように本音はアメリカ(ウォール街)の利益のために動いている者も政治家・官僚の中に存在していることも容易に想像できますよね?
12-14 14:17
@granuomo 「消費者としては世界中の運用機関に門戸を開くのは悪いことではないと思います。気に入らなければ郵貯を解約すればいいだけのことですし。」←その役割は、メガバンクなどの民間金融機関では?果たして消費者は郵貯がメガバンクのようになることを望んでいるのだろうか?
12-14 14:51
いえいえ、こちらこそ議論にお付き合い頂き感謝申し上げます。いずれにしろ、国益・国民の利益を第一に考えることが重要ですね。 RT @granuomo: @junya1981_RJP すみません。出なきゃいけないのでいったん失礼します。何かいただければ必ずお返事差し上げます。
12-14 14:58
実生活の文化で豆知識をひとつ。日本の年末年始の慣習(大晦日の大掃除、正月の餅、門松など)は、旧約聖書の記述に類似点が見受けられる。 RT @tomo1018co: @nanatsubo 皇紀は、日本固有の文化の一つではありますが、私の環境では「実生活の文化」の一環では縁が無く
12-14 22:10
ロン・ポールは私も応援しています。この動画は必見→http://j.mp/gHziQ8 文字起こし分は→http://j.mp/hHWrvM RT @Joha_woodcraft: ロン・ポール頑張れ!RT @bilderberg54:
12-14 22:33
世界政府に言及すると、日本ではトンデモ論者扱いされます。 RT @Joha_woodcraft: 強烈ですね。CFRからNAFTAさては世界政府までconspiracyではないと。 RT @junya1981_RJP: ロン・ポールは私も応援→http://j.mp/hHWrvM
12-14 23:00