スポンサーサイト
Tweet新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界情勢について、政治・経済・金融・法律・歴史・宗教・軍事学的にアカデミックに理解すること、並びに政策の立案・提言や情報の収集や工作活動また啓蒙活動を行うことを目的とする。
世界は原子力発電から火力発電(+αで、自然エネルギー)にシフトする。つまり、石油・ガス争奪戦が加速するということだ。しかし、日本はその泥沼戦に引きずり込まれてはいけない。目指すべきは脱石油・脱原発である。日本のみそれが可能である。根拠は過去ツイで散々述べている。
03-19 01:29
【RT希望】世界は原子力発電から火力発電(+αで、自然エネルギー)にシフトする。つまり、石油・ガス争奪戦が加速するということだ。だが、日本はその泥沼戦に引きずり込まれてはいけない。目指すべきは脱石油・脱原発である。日本のみそれが可能である。根拠は過去ツイで散々述べている。
03-19 01:55
<定期投稿>日本の【原子力】に対する一般大衆の認識って【大麻】に対する一般大衆の認識とよく似ている。どちらも、プロパガンダによるイメージが先行し、ほとんどの人が正しい知識、認識を持ち合わせていない。ここにも情報リテラシーの欠如が表れている。プロパガンダによって洗脳されている。
03-19 02:24
<定期投稿>[ブログ記事予告]『大麻栽培による東日本復興事業ならびに脱石油・脱原発のエネルギー社会の確立へ』 ※大麻撲滅のプロパガンダに注意。戦前は普通に大麻を栽培。理由は過去ツイ参照。 ※記事の内容は、過去ツイをまとめたものになるでしょう。 ※記事UPは一週間後ぐらい。
03-19 02:26
<定期投稿>NHKの取材対象女性「どの情報が正しいかわからないので、不安を解消するために買いだめしてしまう」 ※気持ちは分からないでもないが、なぜ、不安を解消するために情報を集めて正しさを追求しないのか?これが、日本の一般大衆の実態。情報リテラシーを高めよう。「羊」になるな。
03-19 02:27
<定期投稿>「原子力発電依存を脱却せよ!!」【マグネシウム・エネルギー社会の到来→[PDF]http://bit.ly/gvEDqw】[東工大大学院・矢部孝]※(注)原発推進者(ウラン利権)と温暖化CO2犯人説論者の大元は同様。アル・ゴアは典型。メディアと政府は、大衆洗脳装置。
03-19 02:29
<定期投稿>用意周到なシナリオで、21世紀は「アジアの時代」だと吹きまくり、日本とアジア諸国にバブルを起こさせ世界中の金をアジアに集中させた。片方で、「国際化(グローバリズム)」を提唱し、途上国であろうと後進国であろうと、アメリカと同じ土俵に上げ、貿易・金融の自由化を押し付けた。
03-19 02:33
<定期投稿>そして金融工学を駆使し、アメリカに都合のいい金融システム・商品を開発して、その分野では後進で無知の日本やアジア諸国をいいように叩き潰し、食い漁った。その結果が現在の苦境に喘ぐ日本経済だ。国際金融資本が計算してやったことであろう。それに加担した日本の政治家や官僚もいた。
03-19 02:34
<定期投稿>「民主党の国家観と「新世界秩序」の関係」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/55260
03-19 02:43
脱石油・脱原発のエネルギー社会構築のためには、官民一体で、次世代海洋資源戦略を策定し、資源ナショナリズムを加速させるべき。資金は、主に、郵貯資金を活用。日本郵政を「国民金融資本」へ発展させる。日本はまずエネルギーの自給を行い、真の独立を!!国の根幹は、エネルギーと穀物である。
03-19 02:54
日本人は戦略的な思考が弱いことを見た。特に、謀略、陰謀論的な動きが出てくると、「それはあり得ないでしょう」と思考を停止する。そもそも陰謀論的動きは発覚しないことを目指している。謀略は通常人的犠牲を払い、その犠牲に対する怒りを利用して目標を達成する。(日米同盟の正体 孫崎亨P69)
03-19 02:56
犠牲者を考えれば、謀略を行ったとは口が裂けても言えない。当然責任者は否定する。百パーセントの確証が出ることはない。こうして信頼に足る人は陰謀論に手をつけない。ますます、日本人は陰謀・謀略を理解できなくなる。(日米同盟の正体 孫崎亨P69)
03-19 02:57
しかし、日本のどこに陰謀・謀を真剣に学んでいる所があるだろう。官庁にない。大学にない。研究機関にもない。ときどき、いかがわしい書籍が出て陰謀論を説き、知識階級はますます陰謀論を馬鹿にして遠ざかる。(日米同盟の正体 孫崎亨P84)
03-19 02:57
日本に対して「謀」を仕掛ける国からすれば、日本人が陰謀論、謀を一笑に付して、知識人がそうした戦略に何の考慮もはらわないことくらいありがたいことはない。(日米同盟の正体 孫崎亨P84)
03-19 02:57
<再掲>反原発論者だと思ってませんか? 違いますよ。 原発容認論者です。 しかし、原発推進派ではない。 原発はつなぎ役に過ぎないというだけです。 すでに、脱石油・脱原発の新しいエネルギーの技術があるわけだから。 しかも、そのまま現在の火力発電所を活用できるのだから。
03-19 03:00
<定期投稿>国際情勢の理解には、各国の政府や政党、メディア、国際機関などを原発推進勢力(温暖化CO2主犯論者・ウラン利権・反石油)と石油勢力(原油利権・反原発)に分類が必要。※もちろん、原発容認派、慎重もしくは反対派の中にも、利権とは全く関係なくどちらの勢力にも属さない勢力もいる
03-19 03:02
<定期投稿>確認なのですが、 ①α線、β線、γ線の区別とそれぞれの特性②外部被曝(主にγ線)と内部(体内)被曝(α線、β線、γ線)の区別とそれぞれの特徴③原子炉からの放射線と拡散放射性物質からの放射線の区別 についてはご存知ですよね?
03-19 03:06
単純に数値だけ比較してもあまり意味がない。過去ツイを参照 RT @emiemilym: イタリア国営放送『東京の放射線量が凄いぞ!!なんとローマより低い!!』■東京→0.04マイクロシーベルト/h ■ローマ→0.25マイクロシーベルト/h http://bit.ly/hpiQ3T
03-19 03:25
可能性を潰すのが政治家の力量では? RT @tmixxer: 「政府・民主党は自民党に対し、大島理森同党副総裁の震災対策担当相への起用を打診した。ただ自民党は、菅直人首相の失策の責任がうやむやにされる可能性があるとして拒否する構え」 産経 http://bit.ly/eRxu5D
03-19 03:28
アイコンに日の丸付けてる方々の中には、現状認識が甘い方々が見受けられる。本当に日本を護る気あるの?アイコンの日の丸が泣いてるよ。何かを晒しあげて面白おかしく批判しても、ただの自己満足だよ。だから、ネトウヨなんて言われてしまうのよ。フォロー解除して下さって結構ですよ。元ネトウヨより
03-19 04:00
同じ意見ですね。最近は、大学が専門学校や短大みたいになってるみたいですね。 RT @kagakuma: というか、僕は4年で卒業するのが偉いとは思わない。僕は経済的・体力的理由がなければあと一年留年したい。一年使って、法学部の講義を取りに行きたい。
03-19 04:26
漁業関係者の中で希望者を北方領土へ移住させる。 RT @Barb_JPN: RT @amenouzura: 北方4島返してから言ってよ RT @Jiji_newsRSS: 被災者をロシアに受け入れ=治療、再就職も-メドベージェフ大統領 http://bit.ly/fcMAga
03-19 04:40
ブラジル系日本人が生来日本人より真の日本人だな。 RT @Akidushima: ラモスって実は生まれも育ちも日本?RT @paotarou: 帰りたい外人なんか さっさと帰れ!残った俺達日本人で もう一度立てなおそうよ! http://ow.ly/4hcLF ラモス瑠偉
03-19 04:48
高校物理ですね。物理は面白いです。 RT @zmpn_x31: γ崩壊について調べていたが脳が限界を訴えたので寝る。
03-19 04:57
日本はマグネシウム・エネルギー社会にしたいですね。 RT @HarryFurumura: これから天然ガスの時代になるとFPに出ていた。
03-19 05:15
忘れてませんか?みんなの党も菅内閣も、TPP推進派ですよ。 RT @tmixxer: むしろ、参院で11議席を有するみんなの党+アルファが民主党と連立組むと、統一地方選挙の一斉延期も合わせて実現できる。 RT @junsaito0529
03-19 05:21
スルーが一番。南京大虐殺がない(なかった)こと証明しろと言ってる時点で頭が悪いですよね。先にあったことを証明し、それに対し反証するのが原則。 RT @kohyu1952: なにこれ?頭悪そうな奴が急に湧いてきたw @kannoshigeru
03-19 05:42
へ?私の文章の趣旨が理解できず?私は、幸祐さん(@kohyu1952)に賛同し、補足意見を述べたのですよ。どうやら、リテラシーも怪しい? RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP 何時もの右翼がここに大挙して押し寄せただけですよ。たいしたことないね。
03-19 06:01
私も同じです。公開共同メモ帳ですよね。公開しているので、プロモーションにもなってます。すばらしいツールです。 RT @junsaito0529: Twitterは巨大な共同メモ帳。この危機に際して考えたことを、すべからく記憶し、より有用な政策提言に転化する材料にしたい。
03-19 06:11
西風で主に太平洋に放射性物質は流れ、西海岸到達までかなり時間が経過。主に半減期だから、ごくわずか。 RT @47news: 速報:米西海岸でも放射線の数値上昇。福島の原発事故の影響。通常よりわずかに高く。米CNNが報道。 http://bit.ly/17n4iz
03-19 06:20
私もよくエセ右翼やエセ左翼を相手にしてます。たまに、たまにエセ左翼が右翼を偽装してます。戦前でいえば近衛文麿みたいな奴です。 RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP @kohyu1952 良く数十人の右翼や左翼を相手にしています。
03-19 06:29
大震災から、ツイートのペース増やしたら、フォロワーさんが増えてきたな。フォロー下さった方々ありがとうございます。私は相互フォローはあまりしないタイプなので、その点はご了承ください。
03-19 06:54
同じく。 RT @granuomo: なんであんなに必死に水をかけてるのか、そのうちわかると思う。僕には正確な情報はないけど、何かオカシイとだれだって思うよね?
03-19 06:56
私は真正保守(伝統保守)の志向。右にも左にも叩かれますよ。真正の右左はあまりいず、真正自由もいない。新自由は多いが。 RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP @kohyu1952 他の団体もいるようです。宗教団体や、沖縄県民とかも集団で来るようですね。
03-19 07:08
誰を唯と書く主権回復や在特会、朝鮮カルト団体の創価学会や統一教会、エセ国師の幸福の科学、プロ市民反日サヨクなどですね。 RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP @kohyu1952 他の団体もいるようです。宗教団体や、沖縄県民とかも集団で来るようですね。
03-19 07:18
イタリア語分からないです。しかし、海外の国営放送も、NHKとあまりレベルは変わりませんね。 RT @emiemilym: イタリアさんに言うてください(笑)@junya1981_RJP
03-19 07:23
なるほど、では反日サヨクから保守主義に思想転向し、左翼思想を徹底的に批判・否定した大森勝久はご存知ですね?彼をどう思いますか? RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP @kohyu1952 こちらも右翼には左翼、左翼には右翼といわれますね。
03-19 07:32
キリスト教は厄介ですね。ユダヤ教を理解してないといけませんから。まず、イエスは白人じゃないと言ったら叩かれます。 RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP @kohyu1952 一番厄介なのは正統派のクリスチャン達でした(笑)!
03-19 07:37
私も過去ツイで言及済です。 RT @t_kubota: しかしこれを見て目から鱗がでた。http://p.tl/gcnV 「放射性物質が飛んできてるのに放射線数値で安心させようとしている。全く次元の違う話。今は内部被ばくの危機なのだ」レントゲンは幾ら撮っても内部被ばくしない。
03-19 07:46
京都が真の都です。正式な遷都ではないので、都は「京」で、東京都は東京府にすべき。最近の都構想などは特別行政区設置のプロパガンダのために「都」を軽々しく利用。 RT @Hiroki_Komazaki: 京都は150年前に都が東京に移るという非常にショッキングな体験をした。
03-19 08:07
「地産地消」なら小水力発電がベスト。 RT @florestan854: 適地があったとしても海岸沿いの風が強いところが中心で「地産地消」にはなりにくいでしょう。RT @junsaito0529: 風力発電は不安定だからなー。でも蓄電技術が進んだりしたら案外?なのか・・・
03-19 08:10
彼の獄中での手記は日本人全員が読むべきですよ。大東亜戦争の本質と戦争責任、戦後の最大の欺瞞も理解できる。結果、日本から不毛な左右の対立はなくなるでしょう。 RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP @kohyu1952 その人は知りません。何ともいえない。
03-19 08:23
ですね。ユダヤ教でもキリストを救世主とする宗派もあったりして複雑ですから RT @kannoshigeru: @junya1981_RJP @kohyu1952 またローマ法王がキリストを殺したのはユダヤ人じゃないと言い出しましたよ。彼のような最高責任者が言うと混乱するんだよね。
03-19 08:38
過去ツイでも言及済ですが、循環型のマグネシウム発電はいかがですか? RT @florestan854: ベストと断定はしないけど私もよいと思います。水利権やら何やらの壁があるけど、日本の地形特性を考えたらそういうのは変えていくべきでしょう。でも同じくすぐに原子力代替にはならない。
03-19 08:42
三菱商事も研究者を出向させ大学発のベンチャー企業もできて二年目ですし、実用化の見通しは立ってると思います。 RT @florestan854: 今はマイナーだけど実用化の見通しが立てば面白い存在かなあと思います。 RT @junya1981_RJP: 循環型のマグネシウム発電
03-19 09:18
気仙沼で、倒壊住宅から9日ぶりに男性救助!!(NHK速報)自衛隊救出。
03-19 10:10
需要の変化に対応した電源の組み合わせ(ベストミックス)http://bit.ly/fMtJee RT @realwavebaba: 計画停電より特定の時間帯の電気量をたとえば2倍にすれば大分需要は平準化されるだろう。システムが柔軟に対応できるなら今からでも試すと良いのだが。
03-19 12:37
【発電力の構成】①ベース供給力…一般水力(流入式)、原子力②ミドル供給力…火力(石炭・天然ガス)、揚水用動力③ピーク供給力…火力(石油)、一般水力(貯水池・調整池)、揚水式水力※大雑把な分類ですがこんな感じ。一般水力(流入式)、原子力、火力(石炭・天然ガス)が土台となる
03-19 12:53
第二の近衛文麿(極右を偽装した極左)が現れないようにしないといけませんね。極右と極左は双子 RT @nobuyoyagi: 有事であるからこそ、多角的な視点が必要。有事を理由にすべてを許してしまうことは後に自分の首を絞めます。そんな民主主義の基本が判っていない人が多いのは残念です
03-19 14:13
世耕議員がガセと言ってましたが、本当に要請はなかったのですかね。 RT @junsaito0529: そうなんですか?某大新聞がソースなのに? QT @tatsuromurata こんにちは。この記事ガセネタのようです。野党には要請が来ていないとのこと。なんか与党不信になります。
03-19 14:37
その前に米国債を売却しようぜ。金に換えて資産保全でも可。 RT @Nirvarna: なるほど… RT @incomplete_P: 小沢氏が都内等に所有してる土地や不動産を売って寄付すれば良いのにね… RT @MarikoKawana http://bit.ly/f3Wc99
03-19 14:44
最近のB層の典型は、TPP賛成派。 RT @gomusou: RT @youarescrewed: 竹中が郵政外資化のために雇ったPR業者(有限会社スリードと有限会社オフィスサンサーラ)が作成した文書。IQの低いB層をターゲットにと明記。http://bit.ly/bgeJL
03-19 15:02
橋本龍太郎は売るぞと脅しましたね。 RT @MarikoKawana: 売るなよ!と脅かされてます。 http://t.co/6zlp8TU RT @junya1981_RJP 米国債を売却しようぜ。 @Nirvarna @incomplete_P @MarikoKawana
03-19 15:08
@MarikoKawana 田中派は骨がありました。田中角栄は真の愛国者でしたね。あのエネルギー外交はすばらしかった。日中国交正常化だって石油確保が真の目的でしたし。だから最後は、ロックフェラーとキッシンジャーに児玉を鉄砲玉にされ嵌められたんですね。後は独自穀物外交もですね。
03-19 15:39
ネクスト内閣、政権交代準備完了の意味は何だっけ? RT @Fuwarin: 村山首相と同じ…小宮山洋子厚生労働副大臣「対応が遅いと思われるかもしれませんが、なにぶん初めてのことで」 http://www.youtube.com/watch?v=nWQ4IH6Yuho#t=4m15
03-19 15:50
@kohyu1952 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。西村先生に対してのリプライではございません。相手の方の私へのリプライに常に西村先生のアカウントも含まれていたようです。私はそのリプライに対してコメント付きRTでツイートしたため、先生を困惑させる結果になりました。
03-19 23:50